かつき鍼灸接骨院

平成28年5月に新しくオープンした鍼灸・接骨院です。埼玉県さいたま市岩槻区諏訪2-2 東武アーバンパークライン東岩槻駅から徒歩10分ほど  岩槻コミュニティーバス県営諏訪山下団地下車50m  平日9:00~19:00まで受付(20時まで営業)。土日は予約制となっております。 詳しくはHPにてhttp://katsuki-judotherapy.crayonsite.com/

田中薬局

先日、漢方薬を求めて岩槻の仲町にある田中薬局さんに行ってきました。

f:id:s-a-katsuki033:20170731115941j:plain

まず目に飛び込んで来るのは…パンダ!

店内にもパンダがいっぱい‼

 

f:id:s-a-katsuki033:20170731115954j:plain

娘の皮膚炎のことなどを相談したところ

漢方初心者の私にもわかりやすく丁寧に説明してくださいました。

スタッフの皆さんがとても元気で明るいので

通うだけでも心と体が軽くなってきそうな感じ

この日は夏バテなどにも効くとおススメの「麦味参顆粒」をいただいてきました。

f:id:s-a-katsuki033:20170731121942j:plain

今年の夏はこれでのりきるぞ~!

ひもとれ①(妊婦編)

妻もひもトレ愛好者でよく「へそ巻き」をしています。

ちょうど去年、妊娠中に撮った写真が出てきましたのでご紹介いたします。

ひもを巻いていると逆子になりにくいという話も聞いていたのでよく巻いていました。

 

この写真は臨月のときのものですね~

f:id:s-a-katsuki033:20170712112702j:plain

彼女も妊婦さんにありがちな腰痛に悩まされていて、寝ても起きてもひもが手放せない状況でした。

見た目にも違いがわかるかなぁ~と思い写真を撮ってみました。

よーく見ないとわかりませんが、ひもを巻いている方が腹部の曲線が緩やかに感じます。

そして分娩室に入る直前までひもをつけていたせいか、陣痛から一時間も経たずに無事出産する事ができました。

f:id:s-a-katsuki033:20170712114913j:plain

逆子や腰痛でお困りでしたら一度試してみるのも良いかもしれません。

当院にもお試し用のひもをご用意しているのでお気軽にお寄りください。

 

岩槻うまいもん④

肉バル『岳』~GAKU~

 

とうとう東岩槻にも肉バルがやって来た‼

美味しいお肉食べたかったんですよね~

先月オープンしたばかりのお店です。丁度4月は私達夫婦の記念日ということもあり、こちらのお店で祝うことに…

初めに注文したのは生ハム

「うわ!分厚い‼」

でも塩加減も丁度よくハムの旨みも噛めば噛むほどエンドレスに広がりますf:id:s-a-katsuki033:20170413164650j:plain

今日のサーロインです!とマスターが見せてくれました。

頼まずにはいられないでしょ~

f:id:s-a-katsuki033:20170413164712j:plain

きたー!ステーキ‼

外カリッ、中ホワ~ンのサーロインステーキ!

ワサビがとても合いますねf:id:s-a-katsuki033:20170413164728j:plain

海老も焼いてもらいました。

素材、焼き加減も文句なし

さらにお好みでニンニクとパクチーのソースがまた絶品でした。f:id:s-a-katsuki033:20170413164742j:plain

ワインもとてもお料理に合うものをご用意されており大満足でした。

また伺います!ご馳走様でした‼

 

肉バル「岳」

〒339-0005

埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻1-10-1

TEL 048-741-4912

USTRON DS-W611導入しました!

地域初導入‼だそうです…

f:id:s-a-katsuki033:20170117143610j:plain

テクノリンク社製の超音波複合治療器のアストロンです。

いくつか試して私自身もさることながら患者様からもご好評いただき導入に至りました。

なんでも某球団も使っている神ってる機器だそうです。

 

超音波が固定式で広範囲に照射できるのは便利だし

音波痛も少ないのが特徴的です。

また低周波Vスティックやグローブなどの導子があり様々な患部に対応が可能です。

スポーツ外傷、リハビリ、骨折後療、交通事故によるムチウチ症など幅広く活躍してくれそうな予感…

皆様、ぜひ一度お試しを‼

あけましておめでとうございます!

今年も元氣よく

地域の皆様に貢献できるよう頑張ります!

どうぞよろしくお願い致します。

f:id:s-a-katsuki033:20170110115426j:plain

野球体験会のお知らせ‼

f:id:s-a-katsuki033:20161121133705j:plain

今年の野球部会岩槻大運動会で優勝してノリまくっている野球団『岩槻ヤングスターズ』が野球体験会を実施いたします。

現在、就学前のお子さんも参加していて、みるみる上達していますよ~

お気軽にお越しくださいね~

 

《日 時》平成28年11月23日(水) 12:30~16:00(お好きな時間にどうぞ)

《場 所》東岩槻小学校

《対 象》小学生 

《H P》http://sports.geocities.jp/new_yama2009/

 

 

第4回城下町岩槻鷹狩り行列

f:id:s-a-katsuki033:20161027153119j:plain

さて今年もやってまいりました・・・

鷹狩り行列

岩槻中のカラスたちが騒めき立つこのイベント・・・

岩槻の空に宿敵の鷹が放たれます

以前はカラスたちが空を覆いつくし鷹が飛べなくなるという事態もあったとか・・・

さあ!今年大空を制するのは鷹か!カラスか!?

勝利の女神はどちらに微笑むのか!!!!?