かつき鍼灸接骨院

平成28年5月に新しくオープンした鍼灸・接骨院です。埼玉県さいたま市岩槻区諏訪2-2 東武アーバンパークライン東岩槻駅から徒歩10分ほど  岩槻コミュニティーバス県営諏訪山下団地下車50m  平日9:00~19:00まで受付(20時まで営業)。土日は予約制となっております。 詳しくはHPにてhttp://katsuki-judotherapy.crayonsite.com/

お花 ~パート2~

一昨日はヒモトレ講習会に参加のため午前中は休診にさせていただきました。

ただ、少し講習会で盛り上がってしまい午後にも食い込んでしまったため

「どうせ今日は雨だしいっか~」

と油断していたところ。

家から着信が…

患者さんが何人か来たけど帰ってもらったよ…と

いつも暇なのに、こんな日に限って…(笑)

足を運んでいただいた患者さま!すみませんでした!

 

16時ごろ家に帰りつくとすぐにチャイムが…

今度はスポーツ外傷の新患さんが!(笑)

施術を終え、娘を保育園に迎えにいき家に帰るとメールが…

とある方が今から院に来ると…

 

その方は、空手道士縁会の師範であり武友でもある武田健志先生でした。

玄関でお迎えすると、なんと!

f:id:s-a-katsuki033:20160601114805j:plain

たいへん美しいお花をお祝いに下さいました。

え~、ピンクの薔薇とヒマワリと百合の花言葉は…もうやめときましょう(笑)

 

歳をとってくると花の良さというのが何となくわかってきますね。

花の持つ色や香りに、生き物の強い生命力やエネルギーを感じます。

 

てんてこ舞いで忙しい一日となりましたが

愉しく充実した一日に感謝し

また最後に花に癒された、とても良い日となりました。

 

小関勲先生

患者様

武田健志先生

一日ありがとうございました。