かつき鍼灸接骨院

平成28年5月に新しくオープンした鍼灸・接骨院です。埼玉県さいたま市岩槻区諏訪2-2 東武アーバンパークライン東岩槻駅から徒歩10分ほど  岩槻コミュニティーバス県営諏訪山下団地下車50m  平日9:00~19:00まで受付(20時まで営業)。土日は予約制となっております。 詳しくはHPにてhttp://katsuki-judotherapy.crayonsite.com/

ボディバランス&ヒモトレOne deyスペシャル

5月30日に行われたボディバランス&ヒモトレOne deyスペシャルに参加してまいりました。

今年の3月頃にヒモトレと出会い稽古や施術などに使用してきたヒモトレですが

きちんとしたセミナーに参加する事はなかったので

かなり自己流となっていましたが、ようやく講習を受けられることになりました。

 

電車は雨のせいで遅れ遅刻…

ボディバランストレーナーの小関勲先生とお会いするのも初めてということも重なり緊張しつつも扉を開けると、皆さん和やかな雰囲気で色々な器具を試されていらっしゃいました。

女性の参加者が多いのが印象的で、皆さんその筋のプロのような感じ…

和やかな空気のまま講習は始まり、症例や実験などを踏まえつつ三時間があっという間に過ぎました。

やはりヒモトレに関して自己流で進めてきた分、きちんと理解していなかった部分や一人歩きしすぎた部分が確認できて、とても良い講習となりました。

 

小関先生や参加者の皆さんと昼食もご一緒させていただきましたが

先生にベラベラと話し掛けすぎて食事に集中できなかったのではないかなぁ…と反省しております(笑)

 

バランスボードや心のボードなどもとても感動いたしましたが

予算の都合上、本日は本を一冊購入…

お金持ちになったら接骨院の床一面に敷き詰めますのでご容赦を…

 

小関先生、TC.Academyのスタッフの皆さま、良い一日をありがとうございました!f:id:s-a-katsuki033:20160602154842j:plain