かつき鍼灸接骨院

平成28年5月に新しくオープンした鍼灸・接骨院です。埼玉県さいたま市岩槻区諏訪2-2 東武アーバンパークライン東岩槻駅から徒歩10分ほど  岩槻コミュニティーバス県営諏訪山下団地下車50m  平日9:00~19:00まで受付(20時まで営業)。土日は予約制となっております。 詳しくはHPにてhttp://katsuki-judotherapy.crayonsite.com/

ひもとれ①(妊婦編)

妻もひもトレ愛好者でよく「へそ巻き」をしています。

ちょうど去年、妊娠中に撮った写真が出てきましたのでご紹介いたします。

ひもを巻いていると逆子になりにくいという話も聞いていたのでよく巻いていました。

 

この写真は臨月のときのものですね~

f:id:s-a-katsuki033:20170712112702j:plain

彼女も妊婦さんにありがちな腰痛に悩まされていて、寝ても起きてもひもが手放せない状況でした。

見た目にも違いがわかるかなぁ~と思い写真を撮ってみました。

よーく見ないとわかりませんが、ひもを巻いている方が腹部の曲線が緩やかに感じます。

そして分娩室に入る直前までひもをつけていたせいか、陣痛から一時間も経たずに無事出産する事ができました。

f:id:s-a-katsuki033:20170712114913j:plain

逆子や腰痛でお困りでしたら一度試してみるのも良いかもしれません。

当院にもお試し用のひもをご用意しているのでお気軽にお寄りください。